2011年9月13日

過去の挫折から学んだこと

7~8年前位かな
その頃、従事していた仕事は、住宅の現場監督
激務で、休みは2ヶ月に1日位、毎日家に帰るのは、午前様
でも給料は、全てサービス残業で毎月、変わりなし 家に帰るとかみさん、子供を起こさないように
寝床に入り、朝は子供が起きる前に出勤 そんな生活が5年くらい続いていたけど頑張っていた。

家族からも、割に合わない仕事だから、考えたほうが良いよって、何度も忠告受けてた。
でも頑張れた。なぜか・・・・

それは、好きだったから 自分の好きな事に対して、妥協を許さない俺は、給料より自己満足の
世界に没頭していただけだったんだよね

案の定、自律神経失調症になり、会社にも行けなくなり、傷病手当を貰い病気療養生活を
送る羽目に・・・

結局、今までの5年間、家族の為に頑張ってきたと思っていたのに、逆に迷惑をかけて
しまったと気づいたときには、遅かった。

1年位家にこもる生活が続いた。
暇を持て余しネット上で何か収入を得ることが出来ないか?検索し始めると、
怪しいが、魅力的な言葉が飛び交っていたね。
不労収入とか何もせずに即金収入とかね

ただそんな情報は、3万とか高いものになると10万とか とてもじゃないけど、
手が出る金額じゃなかった。そんな中どうしても生活が苦しい中、10000円くらいだったかな?

初心者でも月20万楽に稼げるみたいな情報があって、勇気を出して、なけなしの1万円で
情報を買ったな~ それがまた えって言う内容 騙された感じどう考えても実行不可能な内容で

貴重な1万円を溝に棄てた感じで悔しかったなー

それからは、無料で出来る情報を色々、模索して自己流で挑戦
無料ツールを使って、とりあえずは、簡単なHPを作れたりはしたけど、それ以上の知識が
ないので前に進めず、

そんな時期だったかな前の仕事で、世話になっていた人から、うちで働かない?って
誘ってもらって、それがいま勤めている会社なんだよね

でも、ネットでも頑張れば、継続的に収入が得られる可能性があることを教えてくれる
サイトを見つけたんだよね
しかも無料塾があり、いろいろなノウハウを提供してくれているサイト
色々とレポートをダウンロードして読むと自分でも、出来るんじゃないか?って期待が
持てた。こんな気持ちは、初めてだったかな

この不景気な時代、会社に頼るだけの自分で居たくないと最近 特に強く感じるし
自分の努力次第で、未知数だけど無限に広がる世界を感じるネット業界に飛び込んで
みたくなった。

今日はもう遅く、明日のリアルビジネスにひびくので、また明日カキコすることにします。